美肌作りで一番大切なケアは〇〇なんです!!!

 

んにちは。ももです!

 

 

みなさん美肌作りには

スキンケアが欠かせませんよね。

 

 

ところでスキンケアの中で

一番何が重要かご存知ですか?

 

 

高級な化粧品を使うこと?

 

 

エステに通うこと?

 

 

パックをして肌を潤すこと?

 

f:id:yamanemomoko:20190317143054j:plain

 

そう思っているあなた

絶対この記事を最後まで

読んでください!

 

 

美肌作りにはもっと

重要なことがあるんです!

 

 

あなたは私あ今から教える

方法をきちんと守ることで

あなたの未来は

 

f:id:yamanemomoko:20190317143820j:plain

 

毛穴1つない

真っ白でつるつるな美肌を

ゲットすることができます!

 

 

そんな明るくてきれいな肌を

手に入れたあなたは性格も

明るくなります!

 

 

今まで挨拶をすることや

目を合わせることが苦手だった

あなたも

 

 

「おはようございます♪」

 

 

と元気に挨拶できるようになり

 

 

しっかり人の目を見て話を

聞けるようになります。

 

f:id:yamanemomoko:20190317145820j:plain

 

そんな雰囲気の変わったあなたに

あなたの周りの男子の態度は

がらっと変わります。

 

 

会社で重たいダンボールを

運んでいたら、

すかさず男性社員が寄ってきて

 

 

「大丈夫?重いでしょ。

 俺が持つよ」

 

 

なんて女性扱いされることも

日常茶飯事!

 

 

そんなあなたはもっと

自然と女の子らしい振る舞いが

できるようになるんです。

 

 

美しい肌も手に入れて

女の子らしい振る舞いも

身につけれる。

 

 

こんな日常幸せですよね

 

 

でももし

あなたが何も知らないまま

過ごし続けていたら

 

f:id:yamanemomoko:20190317150305j:plain

 

日に日に毛穴は開いて

ぶつぶつになり

 

 

顔の色素がどんどん増え

 

 

「また毛穴開いてる」

 

 

「化粧のり悪すぎる・・・」

 

 

なーんて思いながら、

毎日過ごすようになるんですよ。

 

 

これから春になれば

会社に新入社員の人も

入ってきます。

 

 

同期は新入社員にちやほやし

毛穴が開きっぱなしのあなたの

顔は目にも止めません。

 

 

こんな肌だからダメなんだ。

 

 

どーせ私はブスだから。

 

f:id:yamanemomoko:20190317151027j:plain

 

そうやって自分を責め続けます。

 

 

そんなことにならないように

肌ケアの中でも最も重要なことを

お教えしますね!

 

 

それは・・・

 

 

「クレンジング」です!

 

f:id:yamanemomoko:20190317151415j:plain

 

あらゆる肌トラブルを

防止するために正しい

クレジング方法をマスターしましょう!

 

 

クレンジングが一番大切な理由

 


クレンジングがもっと

も大切な理由は、

“肌が持つ機能”にあるんです!

 

 

肌は外部刺激から守る

バリア機能を持っていてます!

 

 

例えば、天然保湿因子(NMF)

細胞間脂質、皮脂膜によって

肌の潤いを保っているんです、

 

 

でも、肌はメイクを落とす

機能は持っていないんです。

 

 

クレンジングを雑に行い

メイクが肌に残った状態は

肌カビを引き起こすことも

 

 

汚れと皮脂が混ざって

雑菌の温床となり、

肌荒れや吹き出物の原因に。

 

 

さらに、毛穴詰まりやシミ、

くすみなども引き起こすのです。

 

 

 

では

クレンジングの際に守ってほしい

ポイントを2つ紹介します!!!

 

 

①長時間お肌の上にのせないこと!

 

 

理想は1分以内に終わらせること。

肌にのせる時間が長いほど

肌への負担も当然大きくなります。

 

 

メイクを手早く落とせるように

心がけましょう。

 

 

②適量使うことが大切!

 

f:id:yamanemomoko:20190317154403j:plain

 

少なすぎるとメイクが

落ちきらなかったり

摩擦が起きて肌の刺激に!

 

 

500円玉くらいを手に取るのを

目安に使いましょう!

 

 

では

今すぐあなたに

やってほしいことがあります

 

 

500円玉の大きさをイメージし

指で作って見てください!

 

f:id:yamanemomoko:20190317154635j:plain

 

自分が思っているより

割と大きいと思いませんか?

 

 

今日のクレジングの時も

この量を意識して

行ってみてくださいね。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!